« 大漁揚げ・いわしバーグ | トップページ | 桃色東京タワー »

メロンパン

メロンパン

きっと、海老名SA(下り)のメロンパンが人気になってから、
様々な観光地で、メロンパンを作って売る所が増え、
普通のパン屋さんでも力をいれるようになったんじゃないかなって思う。

海老名SA(下り)のメロンパンをつくっているパン屋さんは
「ぽるとがる」。いくつかのサービスエリアに入っているようですが、
パンが一番おいしいのは「焼き立て」だよね。
だから、SA内でパンをやいているというのも、おいしいポイントなんでしょう。
海老名SAでは忙しいし、混んでいるしで買ったことはありませんが、
同じぽるとがるのパン屋さんが、海ほたるPAにあります。
ここでも焼いていて、周りにメロンパンの甘い匂いが漂っている。
もちろん、他のパンも売っていますが飛ぶように売れているのはメロンパン。
海老名ほどは混んでいないかしら。海を見ながらパンを食べられる
イートインスペースもある。

パンを割った時に、中が鮮やかな緑色をしているのは、
他ではあまりみないかも。
それにとってもいいメロンの香りがする!
メロンパンにも、様々な好みがあるとおもいますが、
やっぱりこのメロンパンは、おいしいと思う。
飽きないし、みると食べたくなるから…。

|

« 大漁揚げ・いわしバーグ | トップページ | 桃色東京タワー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76508/16650643

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン:

» メロンパンのうた [きっと日刊じゃんくま新聞]
メロンパンにはメロンが入っていない。 という不条理さを少女は、 どうしても誰かに [続きを読む]

受信: 2007/10/06 17:35

« 大漁揚げ・いわしバーグ | トップページ | 桃色東京タワー »